事業活動報告

京都会議

2021/01/25

 京都会議とは、1966年(昭和41年)11月、国際青年会議所の世界大会(JCI世界会議)が日本で2番目の地として京都で開催され、この年の5月に宝ケ池に日本で最初の国立の会議施設、京都国際会館が完成しており、このこけら落しともなった国際会議として今上皇后陛下(当時皇太子同妃両殿下)行幸に仰ぎ、盛大に挙行されたものです。 その翌年の1967年(昭和42年)1月20日~22日、社団法人日本青年会議所通常総会が京都にて開催され、 以来、日本青年会議所のその年度のスタートとなる通常総会・正副会頭会議・理事会等の諸会議・各委員会が京都で開催され、これらを称して『京都会議』と呼ばれるようになり現在に至っております。

 今年度はコロナウイルス蔓延の影響もあり、初の全面WEB開催となりましたが、当青年会議所からも理事長をはじめとする多くのメンバーが、式典や出向先の委員会、各種セミナーへ参加いたしましたので報告させていただきます。

公益財団法人日本青年会議所 近畿地区協議会 総会  和田理事長が出席されました。
ELセミナー 濵田専務理事が出席されました。
公益社団法人日本青年会議所  国家グループ 総活躍社会確立委員会に島津 明香君が出席されました。
会員拡大セミナー 今年度LOM会員拡大担当 会員強靭委員会 北原委員長が出席されました。
公益社団法人日本青年会議所 組織グループ JCプログラム革新委員会主催 セミナーショーケース 
川本監事と島津明香君が出席されました。

 出席されたメンバーからは、各々多くの学びや気付きがあり、今後の活動に生かしていきたいとの熱い思いのこもった報告がありました。今後も高砂青年会議所の活動へご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

                         総務渉外委員会 委員長 大石健太

事業活動報告一覧へ戻る

  • 事業活動スケジュール
  • 活動の見学を申し込む
  • 高砂JCへの入会について

Go Top