事業活動報告

10月例会

2021.10.20

十輪寺において10月例会を開催いたしました!

10月例会では次年度理事長予定者の濵田耕資君が登壇し、次年度への意気込みと、街に対する熱い思いを伝えていただきました。

また次年度、共に活動していくメンバー一人ひとりに次年度理事長予定者の思いを投げかけられました。

LDタイム 3分間スピーチでは、本年度卒業の和田泰樹君が「JC生活を振りかえって」をテーマに思い出をお話しいただきました。

総務渉外委員会 委員長 大石 健太

理事長挨拶を行う和田理事長
熱弁をふるう濵田次年度理事長予定者
福島副理事長予定者に思いを述べる濵田次年度理事長予定者
例会風景

今年度2度目の献血事業

2021.10.16

アスパ高砂店において日本赤十字社様のご協力のもと献血事業を行いました!

雨がパラつく中、多くの方に献血にご協力いただきました!

ご協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

総務渉外委員会 委員長 大石 健太

記念品のアマビエ版画を貼った高砂さんのお米 版画は西田副委員長作 お米は高砂産で前橋君作

3LOM合同例会

2021.9.15

JCI明石、JCI加古川と合同での3LOM合同例会を開催しました。

2001年より恒例となっている例会であり、この例会のおかげで、2LOMとは特別な友情を育んでいます。

本来であれば、高砂の地に2LOMをお招きして開催予定でしたが、緊急事態宣言中ということもあり、zoomを介しての例会となりました!

当日はWord Wolfというゲームで盛り上がり、オンラインではあるものの、お互いのことを知り、友情を深めるひとときとなりました。

育んだ友情を今後も活かしながら、JC活動を行っていければと思います!

総務渉外委員会 委員長 大石 健太

3LOM一斉にゴング点鐘 左から和田理事長(高砂)葭岡理事長(明石)原田理事長(加古川)
挨拶を行う和田理事長
次年度理事長予定者の紹介もありました 濵田次年度理事長予定者

育LOM 認定

【ご報告】
2021年6月の臨時総会において育LOM宣言を行いましたが

この度2021年9月3日(JCデー)に無事、日本青年会議所から育LOM認定を頂く事が出来ました!!!

高砂青年会議所では育LOMを通じて、育児とJC活動の両立について、子どもがいるメンバー、共働きのメンバー、独身のメンバーがそれぞれ考え、LOMとしての受け入れ方を確立します。

【高砂青年会議所での取り組み】
1.高砂青年会議所では11月3日を完全JCオフデー、メンバー全員がJCをしない日と定め、家族サービスや自分を癒す日とします。

2.スマート会議の導入。対面での例会や会議などに参加しづらいメンバーの参加を認めます。

3.JCへの理解を家族に伝える事業や取り組みを創出していきます。
まずは、11月3日をWoman Gift(男性無償労働日)として、家事、育児、介護等を手伝う日とします。すでに取り組んでいるメンバーでも互いに家族とバランスよく助け合っていくようにします。

以上を取り組んでいき、多様なメンバーが活躍できる組織環境の構築をし、誰もが活躍できる社会の実現を目指すための環境づくりの向上に努めて参ります!

総務渉外委員会 委員長  大石 健太

  • 事業活動スケジュール
  • 活動の見学を申し込む
  • 高砂JCへの入会について

Go Top