事業活動報告

4月例会 どのように考える?withコロナの働き方

4月20日(火)、高砂市ユーアイ福祉交流センターにて表題のテーマにて例会を開催いたしました。北原委員長をはじめとする会員強靭委員会担当例会として、高砂青年会議所シニアクラブの高見真一先輩と現役メンバーの塩﨑篤史副理事長を講師として、コロナ禍における雇用や労働における課題について、具体例を挙げてご講演していただきました。また、ゲストとして9名の一般の方々にもご参加いただきました。

総務渉外委員会 委員長 大石 健太

開会のゴングを打ち鳴らす和田理事長
理事長挨拶を行う和田理事長
スピーチタイムの主旨説明を行う北原委員長
講演を行う講師のお二人(向かって左:高見先輩 右:塩﨑副理事長)
講演を聞く参加者一同
講師への謝辞を行う福島副理事長
和田理事長より講師へ記念品贈呈
お子さん誕生のお祝いを受け取る小林君
御礼の言葉や今後の抱負を語る小林君
ブロック大会PR(兵庫ブロック協議会 ブロック大会運営委員会の皆様)
副委員長として出向している音瀬君、熱く語る!!
監事講評を行う川本監事
閉会のゴングを打ち鳴らす和田理事長
参加者一同でパシャリ!!
参加者一同でパシャリ!!

ブロック大会運営委員会 高砂開催

4月19日(月)、音瀬君が副委員長として出向している兵庫ブロック協議会 ブロック大会運営委員会が高砂の地にて開催されました。理事長をはじめとするメンバー複数でお出迎えを行いました。

総務渉外委員会 委員長 大石 健太

開催地LOM理事長挨拶を行う、和田理事長(左)
兵庫ブロック協議会 ブロック大会運営委員会 野坂委員長(左)と高砂青年会議所メンバー(右)

LOM役員懇談会

4月3日(土)、三木の地でLOM役員懇談会が開催されました。今回は三木青年会議所・西脇青年会議所との合同での開催でした。新型コロナウイルス感染予防対策を行い、対面での実施となりましたが、各LOM・各ブロック委員長同士、熱いディスカッションが行われました。次年度段階から約半年が経過し、当初掲げた各委員会運営方針に対して今現在の立ち位置を見直す良いきっかけとなりました。また、日本JC連携推進会議担当にて質的価値追及についての勉強会も行われ、当青年会議所より委員出向されている塩﨑副理事長も活躍されておりました。

総務渉外委員会 委員長 大石健太

熱くディスカッションする北原委員長
質問を行う岩見委員長
質問に答える大石委員長
専務理事について熱く語る濵田専務理事
質的価値追及についての勉強会にて塩﨑副理事長
参加者全員にて記念撮影
参加者全員にて記念撮影

  • 事業活動スケジュール
  • 活動の見学を申し込む
  • 高砂JCへの入会について

Go Top